山本玲子Tempus Fugit WILTON'S MOOD発売! | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

というわけで、お久しぶりブログですので何から書いてよいのやら...

まずは宣伝から!

ウィルトンズ・ムード WILTON’S MOOD/寺島レコード

¥3,024
Amazon.co.jp

山本玲子Tempus Fugit第2作目となるWILTON'S MOODが発売となっています!
1作目が好評頂いていたようなので、こうして同じメンバーで2作目が作れた事は本当に嬉しい事です。
Tempus Fugitとして活動は4年くらいになりますが、じっくり作り上げてきたサウンドはやはり独特だと思うし、良い感じの濃縮具合で深みのある音が録れたと思います。たくさんの人に聴いてもらえますように!

4月からは発売を記念して各地でライブも予定されていますので是非チェックしてみてください!
4/6(月)  横浜Bar Bar Bar
4/29(水) 桐生Village
5/15(金) 新宿ミノトール2
5/22(金) 名古屋Swing
5/23(土) 大阪Royal Horse
6/12(金) 吉祥寺meg


そして、3月も後半戦ですが残りのライブスケジュール。

3/25(水) 藤田佐奈恵(Duo) @ 人形町Bar Ludus
最終水曜日恒例のデュオライブ。とても大人なお洒落なバーでアコースティックな夜を。

3/28(土) Weekend JAZZ!Live♪ (ギタートリオ)@千葉幕張イオンモール
皆川太一トリオとして出演します。w/澤田将弘(Ba) 村田NAGA暢宏(Dr) 観覧無料なので是非!
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/2332

3/31(火) Novatrio @大塚All in fun
ドラム村田暢宏による素敵なピアノトリオにゲスト参加します!自分の曲もがっつりやれせて頂けるようでほんとに楽しみなライブです。
http://allinfun.jp/calendar/index.php

このブログを書いていない期間に、それこそ果汁100%の濃縮された毎日が続いており、若干ヘロヘロなんですが、たまにライブで会うお客さんとかに「ブログ書いてよ~」なんて言われる事が結構あり、ほんとに嬉しいですね。お言葉に甘えてまた書きたくなってきました。

告知をしないっていうのはやっぱりライブやレコーディングなどにギタリストとして誘ってくれている仲間に対しても失礼な話ですしね。

活動報告といえば、今はギタリストとしてギターを弾く仕事の他にアイ・ペアーズという会社で音楽制作を始めとした、様々な制作に関わっています。

ここで僕がやっている仕事、ゲーム音楽やBGM、効果音制作などの事例ももしかしたら興味をもって見てくれる人がたくさんいるんじゃないかな、なんて思っているので、積極的に報告していけたらと思っています。

実は自分のブログがライブ告知やら事後報告、レコーディング参加やお知らせなど、そんなのばっかりになってしまいちょっと飽きてしまったんです。自分だったらそんなブログ見ないよな。。なんて思ったらモチベーションが下がってしまった。

けど、音楽の仕事って実はいろんな事があり、たまたま運がよくそんな環境に身を置く事ができたので、改めていろんな角度から情報を発信できるかも、と思っています。

ブログのデザインも変え、心機一転。とりあえずは週1くらいの更新を目標に!