壊れるライブ。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

先日はでじまようこバンドat恵比寿駅前バーでした!
来て頂いたたくさんのお客さん、ありがとうございました。

今回は今までやってきたタップダンスとパーカッションの絡みがついにコンセプトとしてしっかり筋が通ってきた感がありました。
初めてパーカッションが入ったのは去年の12月だから、その頃から見てきた人にはそこら辺も伝わったのでは??

パーカッションとタップのソロ中は僕が休める(?)唯一の時間なのでお客さんと一緒に楽しく掛け合いを見ていました(笑)

そんなわけで、

これが

$タイチギター-IMG_5249.jpg

ぶっ壊れて
こうなりました。

$タイチギター-IMG_6807.jpg

なんのこっちゃ。

みなさん、お疲れさまでした!!

そうそう、実はこの日は誕生日の人の為の歌を楽屋で作っていました。

結果的に誕生日の人は来なかったので(笑)披露する事はできませんでしたが、それはもうでじまさんらしい、叙情的でどこか儚さもあり、官能と癒しの狭間の安らぎをさまよう直接的かつ間接的なハーモニー、リリカルでシニカルでコミカルなリリック、壊れるほど愛しても3分1も伝わらない純情な感情をめいっぱい表現したようなとっておきのメロディー、例えば誰かを知らぬ間に傷つけてしまった愚かな人に対しての細やかかつ誠実な対応によって全てを丸く納めてしまう、寛大で誰よりも優しい心、いやリズム。

でじまさん、ありがとう!!(涙)

...そんな曲「おたんじょうびおめでとうのうた(仮)」ができました。

是非自分の誕生日が近い人はでじまさんのライブに行った際に上記の説明文、もしくは仮のタイトルをコールしてリクエストして下さいませ。

次のライブはいつですか~~~???

さてさて、そんな8月もそろそろ終わり。
9月はまた自分のリーダーライブがあります!!

ちょうど一ヶ月後の9月28日、三軒茶屋グレープフルーツムーン『Miho Terachi&Taichi Minagawa Urban Groove Session part2』前売りチケットの方販売開始しています。
今回は前回のメンバーにゲストで“ダンシングパーカッショニスト”こと冨田廣佑をお迎えしてさらに楽しくなっちゃいます!!(僕が)

ブログへのメッセージ、メールなどでも受け付けていますのでご連絡下さいませ~!