SOFFetを追え。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

昨日はSHIBUYA-AXへ、

SOFFet(ソッフェ)のライブを観に行きました。


タイチギター-100303_1903351.jpg

実は、なにを隠そうSOFFetのGooFさんは僕の高校の先輩。一緒にバスケしてました。
そして、バークリーに行った僕は、直接の知り合いではないけどYoYoさんの後輩にもあたる訳です。
バックのTokyo Junkastic Bandにもバークリーの先輩がいらっしゃるので、なんだか勝手にものすごく近い存在に感じていたんです。

僕が渡米する時に、ちょうど先輩がメジャーデビューしたと聞いて早速CDを買い、そのCDをアメリカまで持っていき、聴く度に「僕も頑張ろう」と勇気づけられたのでした。

そのくらい近い存在に感じていたので、ある日渋谷でYoYoさんをたまたま見かけた時につい声をかけてしまって、明らかに不審者だと思われたのは僕の人生の中でもベスト3に入る位の痛恨のミスでした。

やっと直接お会いしてあの日の事を謝る事ができました。

こんなに縁もあり、近いと思っていたのに、ライブを観させて頂いたのは今回が初めて。

その存在の遠さを実感しました。

別に会場の大きさとか、お客さんの数とかそんな事ではなく、やはり結成15年のバンドのチームワークや、ライブの作り方、演奏力、アレンジなど…プロでした。

うーん、まだまだ先輩の背中は遠いなぁ。

タイチギター-SOFFet二人

僕の右側は俳優のキム。
彼も舞台などで活躍しているので刺激を受ける大切な友達です。

実はGooFさん、キム、僕は団長つながりだったりします。

…と言っても同じ高校の人にしかわからないですよね。

懐かしいなぁ!