染み込まれたい。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

しみチョコ好きですか?というか、知ってますか?
コンビニなどで売っているのだが、品物によってどれも堅さやチョコの染み具合が微妙に違う。
細かい味は気にならないのでどれでもいいのだが、それぞれすこーしずつネーミングが違うのがまた良い。
染みチョコ、しみチョココーン、チョコをしみ込ませたコーンスナック...

共通しているのは“チョコが芯まで染み込んでいる”事。

パッケージを開けて、一口目を口に放り込んだ時の感動は、新しいCDをデッキに入れ、一曲目のイントロが始まった時のワクワク感に似ているかもしれない。いや、似ていない。似ててたまるものか。(チョコごときにそんなに感動してたまるか。)

僕も染み込まれたいものです。
(ちなみにピルクルとの相性は☆五つです。その他の五つ:ひねり揚げ)

22日(火)
出島陽子(Vo)/谷殿明良(Tp)/皆川太一(Gt)
at スターバックス 
東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 
18:30 start

charge free


とにかく幸せな気分になるバンドです。前回は自分たちの音が聞こえづらかったので、今回はサウンドチェックをちゃんとできたらいいな。
どんな時でも自分たちのベストな状況で演奏する事もミュージシャンにとっては大切な事です。
が、それがなかなか難しい。。

ちなみに、この週の金曜日(25日)はこれまた六本木のvanilla moodで、近藤亜紀 率いるアコースティックバンド“boite du bon bon”のレコ初ライブです。
ゲストもありで楽しいライブになると思うので、是非是非遊びに来て下さい。
詳細は改めて!!(ホームページにはあります)