大曲・ラーメンみちのく | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

大曲の新店舗のラーメンみちのくに行ってきました。地場のスーパーよねやの近くにあります。



鶏豚骨ラーメンを注文しました。チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔がトッピングされております。



豚骨と鶏ガラで炊いたスープに黄金色の鶏油が輝きます。家系ラーメンのような濃厚さが良いですね。



太麺がスープによくなじみます。勢いよく啜ると、濃厚なスープの香りが抜けていきます。



家系ラーメンにはニンニクのライブ感が必要です。



辛味噌は豆板醤ではなく、オリジナルの調味料のようです。辛さだけでない、他では味わえない辛味噌です。



今回はチャーシュー丼も頼んでみました。厚めにカットされたチャーシューは、旨みたっぷりで柔らかジューシーでした。