大仙市・優勝軒 (5回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

久しぶりに優勝軒に行ってきました。いつものつけ麺や富士ラーメン以外のメニューを注文しました。



豚つけそばを注文しました。いつもの甘辛酸っぱなつけ汁ではなく、にらやキャベツなどの野菜も入っています。



濃いめのつけ汁が良いですね。備え付けの魚粉を入れて、豚骨魚介感を強めても良い感じです。



こちらが麺です。チャーシューを追加トッピングしてます。厚切りのチャーシューを頬張ると、肉や旨みと脂の甘さが口いっぱいに広がります。



いつもと麺がちょっと違うような気もしますが、気のせいでしょうか。光沢があって太さもあるような。適度なちぢれ具合がつけ汁とよく絡んで美味しいですね。



玉子は固く仕上げられています。