大曲・麺屋十郎兵衛 (19回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

十郎兵衛の限定ラーメンを食べに行ってきました。



この時は味噌キムチチーズ油そばでしたね。チーズはバーナーで炙ってあります。とても良い香りがします。



炙られたチーズはとろけてよく伸びます。香ばしさもプラスされ、味の強いスープや具材にも負けない存在感がありますね。



JAFの特典で追加したチャーシューも一緒に炙られていました。炙りチャーシューも美味しいですね。ちょっと得した気分です。



味噌スープにキムチの旨みや辛味が加わり、さらにチーズのまろやかさが加わって、ジャンク感もありつつ美味しいタレに仕上がっています。



縮れた平打ち麺が美味しいです。スープを程よく持ち上げてくれるだけでなく、噛み締めるほどに小麦の旨みが広がります。



味玉は半分入っています。



キムチやもやしがたっぷりで食べ応えもグンバツです。シャキシャキの食感がまた良いですね。