軽井沢・野菜がおいしいレストラン | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

野菜サラダ朝食は併設されているレストランでいただきます。野菜がおいしいレストランです。メインディッシュを選んで、あとはサラダや果物、飲み物などをバイキング方式でいただきます。



とりあえず盛ってみます。野菜がたくさん種類があって、ドレッシングも3種類くらいあったと思います。フライドオニオンなどトッピングも充実していて、いろいろな味を楽しめるサラダです。ソーセージや卵料理はスクランブルエッグ、ジャーマンポテトなど色々ありました。かぼちゃのパンが美味しかったですね。



少し待ちましたが、メインディッシュのエッグベネディクトがやってきました。ちなみにオランデーズソースはフランス生まれらしいです。バターを卵黄、レモン果汁を乳化させながら混ぜ合わせて作るそうです。マヨネーズですね。



温泉卵を割って全体に絡めながらいただきます。オランデーズソース、卵、チーズの三位一体ジェットストリームアタックは回避不能な美味しさです。



もう一つもメインはカレーでした。辛さは控えめですが、スパイスの香りで食欲が刺激されます。こちらもとても美味しかったですね。



牛乳パンもやってきました。焼き立てで、アチアチです。ふわふわなのはもちろんですが、とても美味しいパンでした。甘めのパンで、バターとの相性が良いです。塩気がパンの美味しさをさらに引き立ててくれます。朝から大満足でした。