軽井沢・ロクシタンカフェ軽井沢プリンス・ショッピングプラザ店 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

軽井沢といえばの一つがアウトレットでしょうか。広大な敷地に多数の店舗があるので、歩いているだけで一日潰せますね。休憩にロクシタンカフェに入りました。



スコーンでお茶します。優雅ですね。蕎麦のスコーンとラベンダーのスコーンが一つずつ付いています。合わせるのはクロテッドクリームとジャムですね。



サクサクしっとりのスコーンに、程よい甘さのクロテッドクリームがよく合います。軽井沢の店舗限定のスコーンだそうです。



もう一つは軽食を。エビとリガトーニのトマトクリームグラタンです。たっぷりなったチーズが焼けて、香ばしさが漂ってきますね。



パン付きです。お代わりできたかは記憶が無いですね。ブレストンコートで朝ごはん食べすぎたので、おかわりできたとしてもパスですね。



リガトーニは幅広で表面に溝が刻まれているので、ソースとよく絡んでいいですね。プリプリのエビも存在感があっていい感じです。



セットを頼んだのかケーキもありました。フルーツが挟まれたケーキです。ラズベリーソースの酸味が良いですね。美味しい紅茶やコーヒーを飲みながら軽食を楽しめて、とても良かったです。