秋田市・ダリア園 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

秋田市雄和にありますダリア園に行ってきました。



なかなか良い景色です。たくさんの種類のダリアが咲いていました。丘にあるヨーロッパ風の建物はレストランです。



インスタ映えスポットも用意されています。ダリア園であることを示すものはありませんので、自分で用意するしかないです。



真っ赤なダリアです。



バッタが休んでいました。虫たちの憩いの場となっているようです。なので蜘蛛の巣もちらほら貼られたいて、気の緩んだ虫を引っ掛けようとしています。世知辛いですね。



色々な色のダリアがあって、しかも購入もできるみたいです。お庭のある家に住めたら、一株植えてみましょうか。



暑かったので丘の上のレストランで休憩です。巷でブームになっているというクリームソーダを頼みました。アイスは秋田こまち入りでした。メロンソーダとかコーヒーとか飲み物は選べます。



アイスクレープがあったので頼んでました。ちょっと想像と違いましたね。アイス入りのクレープが出てくると思いましたが、アイスクレープをデコレーションしたものが出てきました。でも生クリーム、ベリーのソース、ナッツ、ラズベリー、ブルーベリーなど色々トッピングされていて楽しかったです。