台湾旅行12・饒河街観光夜市 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

夜市では目的の胡椒餅を食べることができて満足できました。さらに色々歩いて回って食べ歩きました。

{8A413B23-4E14-4A07-AF69-FE37D350BE0F}

東發號、婀仔麺線に行きました。看板からは老舗であることをアピールしている様です。

{DE60DE99-CE32-4E72-B90C-D26BBCB3C6E6}

麺線と油飯を注文しました。油飯は見切れて来ますが、おこわの様な感じでした。麺線はそうめんの様な、ひやむぎの様な細めの麺をかなり柔らかく煮込んでいます。牡蠣も乗っています。家系ラーメンが好きな私としては、味に物足りなさを感じます。

{E3B1719F-104A-445B-9582-295D4F2A5FD9}

最後に台湾風たこ焼きを食べました。日本語で案内がありますが、チーズが乗ってます。こちらもスタンダードなソースとマヨネーズから、色々な味をオーダーできます。

{6F1D830B-D403-4607-A96E-189BFAEED26A}

日本のたこ焼きとはちょっと違いますね。

{D749BDF2-8276-44FA-AB28-696060836FE6}

最後にタピオカミルクティを飲みました。饒河街観光夜市の入り口に50嵐があったのですが、となりにあった別のタピオカミルクティーを買いました。

{B3D6D0FC-F807-4520-9A87-060AD04FCD72}

黒糖タピオカミルクティーです。50嵐と同じように、甘さと氷の量が選べます。そしてとても甘いです。こちらのタピオカは、柔らかめでしたね。