続・みんな知らないカラーリングの豆知識 | 千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

お客様目線でのブログを大切に書いてます。


こんにちは~


最近セブンのサラダチキンにハマってる山上です。

さてさて、早速ですが先日ブロクに書いたつづきとまいりましょうか!


ちよっと難しい話もあるので、暇な人はどーぞ笑

{0519AC14-FFF9-47FB-B057-476D68097F62:01}



今回はワンメイクカラーと2メイク(ツーメイク)

にスポットを当てたいと思います。



カラーリングをしている方ならツーメイクだといい事が二つあります!


クオリティーUP

ダメージ1/3


です!



クオリティーのためは、根元は伸びた部分を明るく、もともと明るい部分は暗くしたい。

よくあるパティーンです


このケースの場合、根元~毛先まで一発でぬるワンメイクカラーだとムラになってしまう場合があります。


なので、薬剤を根元用

毛先用にわけます。そうする事によってクオリティーがUPします。


ダメージ軽減はいきまーす❗️



{84F54958-43F5-4270-A663-4927E08A9203:01}



この薬は同じ色味ですが、



よーーくみてみて


おや?/Hが上はついてる。




ここがみそです。


Hはハーフトーンと呼ばれ、ダメージを1/3に抑えてくれます。


毛先の薬はこれを使いたいんです!


出来るだけ、ダメージを抑えてカラーリングすることによって伸びても傷みが気になりずらく伸ばせますよー


根元を明るくするパワーは弱めなので、一ヶ月半くらいできてもらえると、


ワンメイクでハーフトーンの薬で染められちゃうので

リーズナブルに、綺麗を維持しやすい~(^-^)

サイコー

ちなみに、カラーブースを少しおみせしちゃいます!



{9D62A3FA-1A9A-44D9-AD3B-2F9877EF1465:01}



メチャクチャあるでしょ❗️


品揃えはトップクラスじゃないかな👯✨



調合が楽しいわけです👍


新色もデビューしてますし、いい調合を用意してまってまーす



近いうちパーマ薬剤も紹介しますね~


さよなら~