車庫の土間! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

車庫の土間!

サンルームを作った時、床下を綺麗にモルタルで整えたのに、自転車置き場は土のままほったらかし。


サンルームのところから埋めたコンクリートマスまでモルタルで、そこからこっちは土。

なので、屋根も欲しいから柱を立てる。軽量だと安いし扱いやすいので、それを柱にそのまま使う!って、じつは中に垂木が入っている。
それを柱で使う!

こういう使い方はしないだろうなぁ。俺のオリジナルアイディア


何本か立てて柱にして、家の下屋から屋根を作ります。

こんな感じ。ここは透明の波板。

柱はこんな感じに

でしょ?中に垂木が入ってるでしょ?ちょうどピッタリなんですよ!


屋根も出来たので、土間コンです!



またしても、モルタルが途中で切れた(笑)


まぁ、と言う事で、自転車置き場もキレイになったよ!!

自分で出来ます!!やってみよう!

質問などありましたら、お気軽にコメントください!