階段下収納を作ってみた④ | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

階段下収納を作ってみた④

さぁ、一番下のデカい引き出し。

想定の時期にすでにこれしかないという結論に達していた。

レールは使わない!!

ん?どうするの?

こうします!!


そうです!自走です!

いわゆる大きな衣装ボックスと同じ!
ころころと転がって引っ張り出せばいい!

なので、転がる場所を作る。

段差が無いように、高低差もちゃんと水平器で見てきちんと作ります。これが出来ればあとは転がすだけ!

しかーし!!

この全体像を見て、出来るだけスペースを使い大きな引き出しにしたい。そう思うのは至極自然なことです。

で、結局、こういうことになるんです。


まぁ、あぁ、はい、、、
苦労しました。

裏側もこんな感じに


さすがに疲れた。

でもね!?

めちゃくちゃ収納力がある引き出し3段になったよ!


大満足!!

ビフォー!!!


アフター!!!!


もう、靴だけじゃなく、カセットコンロのガスとか、保存するものなんかも入れちゃってます!!


強度の問題や、デザイン的なこともあるので、質問があったらいつでもどうぞ!

と言う事で、階段下の引き出し収納!完成です!!