第51回   流し台設置! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

第51回   流し台設置!

このカテゴリーで検索するとシリーズで読めます!

これは俳優 山田太一が貧乏だけど暇があるときに世田谷に一戸建てを購入した事実に基づいた物語です。


第51回  流し台の設置です。

この流し台、上面が大理石。まぁ人造ですが綺麗な奴!頑丈な奴!
実は、これ、上の棚も換気扇も含めてセットなんですが、10,000円です。

これ、ショールームじゃないです。すでに取り付けが終わった写真。息子が写ってますからね(笑)

えええー!!ちょっと待って!10,000円って?!

はい。じつはとあるホームセンターの展示品です。
モデルチェンジとともに撤去されるものを安く手に入れました。
探せばあるんです。時間があればできるんです。
貧乏暇アリなんです。(笑)

この照明器具も捨てられるやつをいただいてきました。

IHのキッチンですが、取り付けるときにガスも引いておきました。まぁ、この記事を書いているときにはすでにガスコンロに取り替えましたが、最初はIHだったんです。


広くて深いシンクです!


でもちょっと待って?これ、間に壁があるよね?
こんなセパレートtypeってあるの?


いえいえ、この取り付けも全部自分でやりました。
換気扇も、上の棚も。


まずは上の棚と換気扇を取り付けました。


上の棚はセパレートでしたから、壁の部分をよけて取り付ければ逆に簡単でした。


問題は人造大理石の天板がセパレートじゃないっていう事!

そうなんです。切りました。はい。

で、その切ったところに壁を入れて、壁のところに新しい天板を造作して入れたんです。


骨組みは木材で簡単に作って、その上に、高級マンションで使われる塗装がめちゃくちゃ厚塗りされたピカピカの化粧板。これを綺麗に切って貼りつけて完成!


高さもきっちり作ったので段差はありません!
まぁ使い勝手が良いこと(笑)

で、写真が前後しておりますが、周りの壁はまだボードのころの写真と、タイルがあってある写真があります。

そうなんですよ、水場なので、タイルを張りました!
次回はそこ!