第50回 壁紙屋さん! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

第50回 壁紙屋さん!

このカテゴリーで検索するとシリーズで読めます!

これは俳優 山田太一が貧乏だけど暇があるときに世田谷に一戸建てを購入した事実に基づいた物語です。


第50回  クロス屋さんに来てもらいました。

というのも、本当は自分で貼るつもりだったの。(笑)
まぁ時間はかかるけど、暇だし。

で、高校の同級生がサンゲツに居るから、ノリと壁紙をプレゼントしてもらったの。新築祝いだって。新築じゃないけど。
持つべきものは友人だ!!
で、そのノリの使い方を頑張って調べたんだけど、あんまり良く分からん。やはりあの機械で均一に塗らないと厳しいんじゃないか?
とか考えていた時、やはり息子の同級生のパパがインテリア関係だと聞き、相談してみた。

はい、いくら山田さんが器用でもそりゃ厳しいよって・・・。

はい。そうですか・・・。

そしたら見に来てくれて、そのノリ。これはダメだなぁって。

すぐに、職人さんに電話して、手配してくれたんです。クロス屋さん。しかも、その手配する業者価格で。
全く持って、PTAやってて良かったって思ったわ。

この機械ですよ!何十万もするやつ!

しかも、サンゲツの友人にタダで貰った、少し色が濃い目のやつ、リビングには暗くなりますよって、真っ白の壁紙と交換してくださって・・・。


もう、ほんと、いろんな人に関わってもらってここまで来ました。
感謝感謝です。
川野さんありがとう!!!

で、壁紙を張る前に、壁を平らにするために凸凹を埋めるんですよ。

2階の仕事部屋。


玄関からリビング。


キッチン奥の棚にするところ。


2階仕事部屋のクローゼット。


2階のトイレ。


2階の一番奥の部屋のウォークインクローゼット。


2回一番奥の部屋から入り口。


2階、いちばん東の子供部屋。

もう、完全に部屋が見えてきました。楽しみです!