バイクの塗装を真面目にやってみた。① | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

バイクの塗装を真面目にやってみた。①

DIYですよ!DIY!
コロナに負けるなっていうことで頑張ってみました。
やりたいとずっと思っていた、溜め込んだ事をこの機会に色々と消化しようと思い立ちまして、リストアップしました。一番手間がかかりそうなものから手をつけてみた!

まずはこんなボロボロのスクーター。
まだスプロケも交換して一年ちょっと。だからまだまだ元気なんですよ。ただ、吸い込みが悪いのかアイドリングが低くて。
なのでエアフィルターを注文しておいて、分解するところから始めました!
ヒビが入った正面。
傷が目立つ色なんですよね〜。
これは、制限速度も守っていたのに、制限速度オーバーの電動自転車が一旦停止無視して体当たりして来た時にできた傷。
相手が自転車だと、何も悪く無くてもこちらが悪くなりますので。
直さずにずっとそのままにしてました。

で、分解しました!


ここは動画で!
カメラマンの末松さんにお手伝いしてもらって完了!
あの、ブロック塀のお返しだという事で(笑)

シートの開閉ようのキーシリンダーの取り外しが結構難しいです。
早送りでも、結構時間かかっているのがわかったんじゃないでしょうか?

さて、この先、塗装に合わせてシャーシの錆止め、ETCがシート下にバッテリー直接のスイッチで取り付いてあったのを、消し忘れたりするので、ハンドル下のキーボックスの中に移設する事。もちろんエアフィルターの交換、全部やりますよ!

続きはまた!