いや〜〜楽しい!! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

いや〜〜楽しい!!

駒沢大学駅からすぐの場所にこんな所があるなんて、みんな知らないだろうなぁ〜〜(笑)
そこに久しぶりにウッドデッキ作りました!まだ完成途中ですが、完成すると見たこともないものになるはずです(笑)
{A314C22B-F0F7-42BD-90D4-A2F9818F2EE3}
この場所に作りました。正面の緑の箱はキャンピングカーです(笑)
ここの砂利をどかす作業は仲間が手伝ってくれました。そこに土台はバタ角で組み木を自分でホゾって。
レーザーレベラーでちゃんと揃えてね。
{245F8510-0463-4A67-BDB9-12B4DBB10850}
この時はここまででしたね。
{9354F243-F909-4ECB-98FB-4E41B6434ECE}
時間切れで(笑)
このままでは困るので仮置きしまして。
{A57F0993-D12C-4112-B7B6-4EEA3417274E}
こんな感じ。
材料が足りないので、追加しました。
{DCDD4A63-B101-4B20-B329-464DFED53181}
梅の木は生かす方向で(笑)
{9C4E788A-7BA9-4D53-AA39-D2BB4ECFAF31}
新しい材が来て、下塗りを〜。
これもお手伝いしてくださって(笑)
バンバン貼り付けていきました。
{3B2486F3-DD5F-4D50-B0E6-1E87115AECCD}
ここがこだわり。
張り出し部分と、左の梅の木の所が掻き込んであるのです。
張り出しているところは果たして何になるのか!(笑)
{4EC3FA39-C145-472E-A88C-FA72772870CF}
しかも斜めに!
{3605F2A0-9E47-46D3-A9A3-25BAE6892641}
この斜めにするのは、思いついてから作るまで1時間ほど。現場合わせもやり過ぎると時間がいくらあっても足りません(笑)
{34834118-DD9D-4E93-A4BE-D144483CA68C}
ほぼ完成。
{1C6858D4-6B6A-4F1D-95E2-2D382B0B6D1A}
後は今後の作業の段取りを頭の中で組み立て中。作業場がこんな環境。
{E09E0E1E-CE70-444E-8202-94E874C57395}

広いから良いですよ〜〜(笑)
工具も揃ってますので(笑)
駒沢大学駅からすぐの場所にあるので、今後はここでバーベキューですね。