韓国紀行その8 | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

韓国紀行その8

慰安婦像ショックでタクシーの中がちょっと暗くなったのに追い打ちをかける様な物が。

{570135B0-8EDC-4906-AC81-135B1EFF84F8}
街中の交差点の真ん中にある古い建物。
良く見ると戦時中の弾痕がそのままにされている。
{C6DCE005-1B83-4065-A5B4-8D2A4A487F33}
ハッキリと分かる。
日本では考えられないだろう。戦争当時の傷跡をそのまま街中に残してある。もちろん慰霊碑やそういったものは別にしてだ。
やはり敗戦国とは違う考え方なのだろう。

そしてランチに行きました。
カンナムスタイル!!
{B51D5C22-F7EB-4CE1-B2E6-F7A5C94300E4}
めちゃ高級住宅街の近く!
あのペヨンジュンさんのご自宅もすぐ近く!
そんなところにある、サムゲタンの美味しいお店に!
{938C2A47-DDB2-4017-8089-A3B4A0F40C64}
あの丸々一羽って苦手だったんですが、ここは本当に美味しかった!!
{AB39E07A-D3F5-4F58-9B87-2307F2BA043E}
店内も広くてもちろん日本人は1人もいませんでした!!知る人ぞ知る穴場!
{878FB11B-D8CF-4194-9694-10396BEB4994}
まずはチヂミ!!今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった!
{86E0CD7B-A0B6-489E-82B7-5FD19142759E}
真ん中のはハーブ!!
{F50A7683-37B7-454A-B065-5354CAEC2B1A}
そしてサムゲタン!フワフワになった鳥のお皿の下は、おコゲのお粥!!
{1F9F4ED7-FF98-4E42-AFC5-45B4738A977E}
これをほぐして塩とかで食べたら、残りのお肉をお粥の中に!
{DFC47B1A-4A8D-40F6-ABDD-30459F52D3A3}
これはスイトン?ゴマがめちゃ美味しい味になってる!中の黒っぽいのはお肉ではなくスイトン⁉️(笑)
これ、食べ過ぎた(笑)
{DDBA2C90-64BD-421F-A8A5-87600178BF59}
{C5B80FFC-EC12-4E5A-9327-6DE953400B70}
はい、下のお粥の中に!
{454CB1B0-A40C-44AF-ABDC-36B5B501A91D}

おコゲの香りとサムゲタンのコラボ!!
絶品!!

はい。食べ過ぎました。