第3回 こんな家が出た!! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

第3回 こんな家が出た!!

このテーマで検索すると、このカテゴリーだけ表示されます。

このブログは俳優 山田太一が貧乏ではあるが暇があった時に、世田谷の三軒茶屋に一戸建てを購入するまでにいたった奇想天外な現実のドラマである。



第3回 こんな家が出た!

スミフ=住友不動産

という暗号めいた呼び名も今回覚えることになった。

そのスミフの黒崎さん。

見た目はクラブの黒服とも取れるような風貌なのだが、なんとも熱い男であった。

共鳴してくれたのか本当に出物を探し出してくれたのだ!


僕の条件は、どんなに古くても土地付きの一戸建てで、
1階フロアだけにリビングダイニングもお風呂もトイレもあって
さらに一部屋作れる広さがあること!!

これだけだった。
まぁ、後は予算の問題。
3000万円程度で手に入らないことにはどうしようもない。
そんな条件の家なんて出てくるはずが無いと思うでしょ?
いやいや、中古で古民家ならあるんですよ!
古くていいんですから!古くて!

その条件で色々と探してくれたのだが、やはり売りに出たすぐで情報が入ってこないと
到底その条件はクリアできないと言うことだ。買った不動産はすぐに建て替えやリフォームなど、新築そっくりにしてしまうので、予算が高くなってしまうのです。

結果、その条件に見合うすごく住みたい場所の物件が、よその不動産に入ってきたと言うのだ。
その情報をこっそりと教えてくれた黒崎さん。

まずは見に行ってくれと。

本当にそれでいいなら、そこの不動産屋さんからすぐに横流ししてもらうから!


というのだ。

なに?!

と、あわてて見に行ってきた。

まずは外観だけしか見れないのだが、それでもいいから見に行こうと。









この家だ!!

窓が開いているのは、すでに写真を取れるようになったときに
中を拝見させてもらったときの写真だからだ!

だって、こっそり売りに出た家を見に行ってるのに
外で写真を撮っている人がいたら怪しいでしょ?(笑)

なので、この写真は内覧させてもらっているときの写真なのであしからず。


見た瞬間にこれだ!!と来た物件だ。

広さといい、土地も30坪あり、申し訳程度だが庭もある。


すぐに電話をした!


くっ、黒崎さん!!あれです!あれで間違いないです!!!


あぁ!そうですか!!


そう返事をしてくれた黒崎さんは複雑だっただろう。(笑)

そこからの話はまた来週。