選挙は昨日ちゃんといってきた! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

選挙は昨日ちゃんといってきた!

昨日、期日前投票を済ませてきました。
街頭では最後のお願いが激しくなってましたが、その感想を。

三軒茶屋のキャロットタワー前で
維新の党がやり、その同じ場所で自民党がやってました。
どちらも集客がすごくて人だかりが出来てましたが、維新の党の方が多い人でした。

その人だかりがあるところから始めた自民党の割りには少なかったような気がする。

しかも変わって入った人は、公明党の支持者の方がほとんど。公明党の都議会議員の応援があったからそうだろう。

維新の党の演説には
国民に消費税の引き上げを行った裏で自分たちの国会議員報酬を月額25万円ほどもUPしていたこと。
アベノミクスの成果が株価の引き上げだけだったこと。
原発がアメリカでも30年も新しく作られていないことなど、はっきりとわかる事実を並べて訴えていた。

変わった自民党は、かつての政権交代時にダメだった過去のことを引き合いに出して、作っては壊し…そんな政党に政権運営はできない❗️って。

個人的な意見ですが、まともなアベノミクスの内容も聞けず、相手の無能さをなんとか伝えようとする自民公明の演説を聴いていたら辟易した。

すでに投票を済ませた後だったが、呆れてしまった。

麻生さんが始めて街頭に出た時に発した一言は、メディアでも封印されているが、「下々のみなさん!」と言ったのだ。

安部さんも麻生さんも世襲だな。

さぁ、みなさん選挙に行きましょう!

必ず!