遠藤とビールかけしたなぁ。 | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

遠藤とビールかけしたなぁ。

遠藤、代表復帰おめでとう!
しかも、帰ってきてのあの大御所っぷり!
歴代最多の147試合!
{DCE2508E-EA81-4EC6-BE5D-D84F99EC8B69:01}

彼の新人の頃、横浜フリューゲルスの番組を担当していた。

最後の天皇杯優勝の時に横浜プリンスでビールかけに参加したことが、僕の歴史の中でも大事件だ。

あの時、代表キャップ数トップは
日本の誇るボランチ山口素弘。
彼のチームにいた遠藤が
歴代最多の称号を引き継いでいるのも
なにか意味合いを感じる。

あの時新人で、俺にも敬語で
ビールかけてた遠藤。覚えてないだろう。
今度会ったら敬語だよなぁ。

でも、帰ってきての活躍、ホント嬉しい。

みんなに貰ったフリューゲルスのメンバー全員のサインが入ったユニフォーム。

宝物ですね。

楢崎も三浦淳宏も永井もいたよ。
サンパイオもね。

額縁買って飾ります。