日本刀!本物!買う? | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

日本刀!本物!買う?

ひょんなことから日本刀のお店に(笑)

実はこのお店に先日共演した俳優さんがいらっしゃいまして、日本刀ファンの太一は興味津々ー!!


是非一度行って見たいと思っておりました!

で、今日、近くに行ったから寄って見た!

すごい!!

名刀がズラリ!!

備前長船を目の前で見たのは2回目!

流石に人気があるからね。

でも、これは地元民として見たかった本物!!岐阜県関市の出身の俺は、もちろん刃物の街、関の孫六!

その、本物の生身を見たのは初めて!
{5ACD15A5-F83C-44AE-B6E9-3578C208A919:01}

古刀の孫六は初めてみました。

{C8E43417-4A6E-435F-BF39-746DC6113A5B:01}

濃州とは今の美濃地方、
住人  兼元作
これが孫六の正名。

さ、さんびゃ・・・!(◎_◎;)

藤田美術さんで検索して見てください。

いゃあ、気持ちも引き締まる!

めちゃくちゃ購入を勧められて
マジで買っちゃいそうだよ!

どんだけローンになるの?!(笑)

{289AF158-1552-4159-89C7-E710797880E5:01}

殺陣をやって、重い模造刀を振り回して鍛えてきた僕としては、本物の魅力にメロメロ。

ホント、良いもの見せていただきました。

神田に行ったら毎回寄ろう。(笑)