試写会の司会! | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

試写会の司会!

昨日、ずっとレギュラー番組をしていたエフエム東京さんの


開催する試写会があった。





久し振りに司会で来てくれないかと前日に連絡が。笑





前日に言われて行ける方も行けるほうだが、笑








試写会は6月23日より公開となります、


香取慎吾主演最新作 「LOVEまさお君が行く!」です。



売れない芸人とダメ犬のコンビが奇跡を起こす!


人気TV番組の実話から生まれた感動ストーリー。



2000年より、テレビ東京系列で放送された長寿番組



「ペット大集合!ポチたま」。その中でも、特に人気を博した、


ラブラドール・レトリーバーのまさお君と、芸人松本秀樹さんが


旅をする「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」のコーナーが、


この度、映画になりました。





この松本君も同じ事務所にいた後輩なんです。


『北北西に進路を取れ』と言うコンビで


活動している時期。


もちろん僕は『ギブ&テイク』と言うコンビで。





同じ野球チームにも入っていて結構一緒にいた。





そんな彼と会わなくなって3年ほどだろうか?





ポチたまで彼の姿を見たのだ。





嬉しくもなり、懐かしくもあり、そして


後輩の頑張りに、さらに自分も奮起した頃だ。





じつはこの2000年。僕も抜擢されて仕事に忙しかった時期。





多くのレギュラーに追われて気が付いたら


あっという間に5年ほど過ぎていた。





いま、こうやって彼の仕事のお手伝いを出来るのも


とても嬉しい縁だ。





彼の仕事振りを見て『継続は力なり』


と改めて思った。





機会があったら昔話に花を咲かせて見たいものだ。








映画はとてもいい作品で


是非映画館で見ていただきたいです。