門を叩いてみたら答えが見つかった。

 

物を買う、買わないで悩んでいました。

どうしようっかな・・・どのタイプを買えばいいのかな・・・

 

やったこともない。

現物も見たことない。

 

悶々としていました。

 

 

だったら、

実際に使っている所、人達の所へ行ってみようという想いに至り、

現場へ見学へ行ってきました。

 

お話を聞いたり、

実際に少しだけ体験させてもらました。

 

 

そうしている内に答えが見つかりました。

”買う買わない”は問題ではなかったのです。

 

 

その先に目指すべき未来、

理想の姿がそこにあったのです。

 

 

 

一般的に、

目の前の課題を解決したければ視点を上げなさい。

と言われています。

 

今回は

実際に現場を訪れることで未来視点となりした。

その未来視点で現実を見ることで

答えが浮き上がってきました。

 

自然と答えが出てきた。見えた。という感覚です。

 

 

 

聖書にも書かれています。

”門を叩きなさい。そうすれば開かれます。”

 

門を叩いたおかげで、希望の未来が開けました。