望むことを諦めた結果、

想像することすらやらなくなってしまっていました。

 

想像することを辞めてしまうと

生きる気力を失います。

 

ただただ、惰性で生きる。

今日も早く終わんないかな・・・

今週も早く終わんないかな・・・

今月も・・・

今年も・・・

 

 

周囲に流され

世の中に流され

浮遊物のように漂う人生。

 

富裕層ならぬ”浮遊層”状態です。

 

 

幼少期から自分の想いに蓋をして

我慢を重ね続けていると、

いつの間にか

想像することすら放棄してしまうようです。

 

 

 

もし、

生きずらさを感じているなら、

ちょっとしたことでもいいんです。

 

お片付けやってみよう。でもいいんです。

お皿一つ、コップ一つ片づけて洗うだけでもいいんです。

 

洗って綺麗になったコップをイメージしてみてください。

ほんの一瞬先の未来でも見えると、

人間って

何かが湧き上がってくるんです。

 

 

 

夢とか目標とか大それたものでなくてもいいんです。

今からやることの数秒先の未来でいいんです。

 

ほんの一瞬の未来を描くことから始めてみよう。