嫌なことや辛く落ち込むような出来事に遭遇すると、

なんでこんな目に合わなければ・・・

と、負の出来事の真っただ中にいる最中は酷く思い悩んでしまいます。

 

後になって、

後の時の出来事があったからこそ今が在る。

と、解釈がぐるっと180度ひっくりかえることもあります。

 

 

後になって解る時がくる。

 

 

そう思っていても

真っただ中に居る時は、そう思いたくても思えない。

 

 

何度も何度も解釈をひっくりかえし、

プラスの側面

プラスの価値を認められることで、

血肉となっていくように思います。

 

 

今味わっているこの苦労、苦痛は

後に必ず私にプラスとなる。

 

 

信念にまで落とし込むことができれば、

何が起きても

動じずよかった~と、

そのまま丸ごと受入れることができるのだろう。

 

 

聖書にもありますが、

全て神の計画通りに進んでいる。

 

 

何か辛い出来事に遭遇したら、

この言葉を繰返し念じていこうと思う。

 

 

今日も氣づきをありがとうございます。