出来ない自分

分からない自分

を曝け出すことができない。

 

 

出来るようになりたい。

役にたちたい。

そんな想いも見え隠れしている。

 

 

出来ない自分を隠そうとして、

ビクビクおどおどして生きたいわけではない。

 

 

お天道様の下で

地に足つけて生きていきたい。

氣を漲らせ生命を輝かせていたい。

 

 

 

そのためには、

出来ない自分

役にたちたい自分

とを

統合する必要がある。

 

 

 

自分の出来る事をやるには、

自分が今出来ないことを、出来るようにしていくことです。

 

出来ない、分からない

と素直に認めたからこそ、

 

調べたり

人に聞いたり

試したりするんだよね。

 

 

出来ないこと知らないことを

理解することがスタート地点なんだ。

スタート地点にすら立たずにどうすんのよ。

 

 

 

スタート地点に立って

分からないことを分からないと言ってみようよ。

 

その場ですぐに応えることができなくていいじゃない。

ただし、

分からないままほったらかしにしていると

いつまで経ってもスタート地点に立ちつくしているだけだよ。

 

 

歩を進めるには

自らが動かないとね。