昨日のBlogのつづきです。

 

 

理想の世界を夢見ているが、

現実世界は傍観するだけ。

 

理想も現実も、

ただただ眺めているだけで、

何もしない。何もできない。

 

そのような自己が浮き彫りになった。

 

 

やっぱり行動できない、二の足を踏んでしまうんだぁ、、、

と、改めて感じた。

 

 

ただ、以前の僕と異なる点は、

心の奥底に、

何かできないか、何かしたい。という想いが”在る”

ことは確かである。

 

 

へそ上辺りではあるが、

それが何か分からないけれど、

出したい想いがある感覚を感じている。

 

この違和感を消化(昇華)できれば、

何か産み出てくるようにも感じる。

 

 

もうしばらく、この違和感を感じたまま、

離さず肚に意識を置き続けようと思います。