こんばんは☆

 
南大阪 羽曳野・藤井寺を中心に活動している
 
ママと子どもの広場 MAHALO』のトモです
 
カップケーキ かんたんおやつインストラクター
🍞   シニアおうちパンマスター      として活動中
 
 
 
 

 

 

おうちパンの養成講座最終日。

 

子連れのレッスンはもちろん、


養成講座も可能のMAHALOの教室。

 

今回も小さい子どもたちと一緒に受講してくださいました。

 

いつもなら来て頂くことが多いんですが、

 

今回は子どもたちが小さいので移動が大変ということもあり、

 

出張でのレッスンをさせていただきました。

 

こんな風に受講者さんの要望に添えるように受講前には

 

必ず何度か連絡させて頂いています。

 

全てが希望通りになるわけではないんですが、

 

ご相談である程度受講可能な環境に出来ればと思っています。

 

 

最終日は、マンゴークリームチーズとメロンパン。
 


素敵な食べ方でしょ♪

最初のメニューに比べると難しい点がいっぱいあって
 
ポイントもたくさん。
 
子どもちゃんも一緒にやりたくて、
 
ほぼほぼ参加してくれました。
 
マンゴークリームチーズって本当に包むのが難しいんです。
 
ポイントをたくさん伝えてレシピはメモがたくさん。
 
書いてくれているだけでも嬉しい☆
 
難しいのに、楽しんでくれていました。
 


ママが作ってる間にこんなに食べちゃいました。

メロンパンもマンゴーも本当にコツを掴めば簡単。
 
レッスンだけでなくて、

自宅で作れるようになってくれたらな~って
 
思いで伝えています。
 
 
そして最終日は筆記試験もあるんです。
 


これを伝えると皆さん、“えぇ~”ってなるんですが、
 
基本的なことなので簡単。
 
今回も、子どもたちは私が見つつ試験を受けてもらいました。
 
 
『子連れだから出来ない』ではないので、
 
気になる方はご相談くださいね。
 
 


養成講座、最終日も楽しく無事終わりました。
 
あとは課題提出を待つだけ。
 
提出楽しみに待ってま~す☆
 
 
 
 
お問い合わせ・ご質問など全ての

 

ママと子どもの広場 MAHALOでは、
ママも子どももみ~んなが楽しめる教室を目指しています!!


☆ かんたんおやつレッスン ☆

 ・かんたんおやつって??
 メニュー
 かんたんシフォンマイスター養成講座 協会ホームページ

☆ おうちパンレッスン ☆

 おうちパンって??
 おうちパンマスター養成講座
 メニュー

ご不明な点などありましたら、
お気軽にご連絡ください。

 

 

 

\先行でレッスン情報をお知らせします!!/

ママと子どもの広場 MAHALO LINE@

 

友だち追加

@kge2019u で検索!!