こんばんは☆

 
南大阪 羽曳野・藤井寺を中心に活動している
 
ママと子どもの広場 MAHALO』のトモです
 
カップケーキ かんたんおやつインストラクター
🍞   シニアおうちパンマスター      として活動中
 
 
 
 

 

 

先日息子さんの友達にあげたシフォンが

 

とっても大好評☆

 



家族みんなで食べたところ…

 

取り合いっこになったそう。

 
嬉しいな~☆なんて思っていたら、
 
パパから、「(奥さんを)習いに行かせます。」って
 
言われちゃいました。
 
ビックリ~!!
 
 
どうやら、家族みんなで美味しいから
 
お家でも作れるようになったらいいよねって
 
話をしていたみたい。
 
パパも子どもたちもそんなにおやつを
 
普段は食べないのに、
 
このシフォンは取り合いっこしたくらい

美味しかったんだって☆
 
だから、パパが私を見た瞬間に言わなきゃって

思っちゃったのかな。
 
ビックリしたけどめっちゃ嬉しかった~。
 
 
そして早速作りに来てくれました。
 
しかもその日の朝、パパからも子どもからも

シフォンを習いに行く話をされたみたい。
 
そのくらいみんなが楽しみにしてくれていたんですよね。
 
「初めて作るから…」って言いながらも

しっかり作ってくれました☆
 


 
出来た時、一緒に来ていた子どもが

いい表情でシフォンを見ていました。
 
それを見てると、すごく楽しみにしてくれていたんやな~って。
 


 
きっとおやつを普段食べない家族にシフォン1ホールは
 
正直迷惑だったと思うんです。
 
家族多いし大丈夫かなって甘い考えで

あげちゃったんですけどね。
 
もらったし、少し食べようと食べたシフォンが
 
美味しくて止まらなかったんだろうなと
 
考えるだけでニヤニヤ☆
 
 
かんたんおやつのシフォンって

なんでこんなに美味しいんやろう?
 
その答えは確認しに来てください。
 
本当に嬉しくてこの日から、数日ニヤニヤ。
 
レッスンに来て、翌日には家族のために

焼いてくれていたので、またニヤニヤ。
 
きっと焼いている人も家族も笑顔のはず。
 
かんたんおやつ、最高~☆
 


 
 
お問い合わせ・ご質問など全ての

 

ママと子どもの広場 MAHALOでは、
ママも子どももみ~んなが楽しめる教室を目指しています!!


☆ かんたんおやつレッスン ☆

 ・かんたんおやつって??
 メニュー
 かんたんシフォンマイスター養成講座 協会ホームページ

☆ おうちパンレッスン ☆

 おうちパンって??
 おうちパンマスター養成講座
 メニュー

ご不明な点などありましたら、
お気軽にご連絡ください。

 

 

 

\先行でレッスン情報をお知らせします!!/

ママと子どもの広場 MAHALO LINE@

 

友だち追加

@kge2019u で検索!!