マイナンバーで戸惑う、とある老夫婦など | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

耳横の腫れで処方箋を取りに行った時のことですキョロキョロ


受付「マイナンバーカードお持ちですか?


私「はい」


受付「そちらで登録して頂けますか?」


え、あ、は、はい……💦


なんと初めて言われたマイナンバー……びっくり


ドキドキしながら機械の画面にカードをあてますが、何ともならなくて驚き


あれ?どーやんの?どーやんの?向きが違うと直すけど、何ともならず……


画面からカードを離すと、あ、画面ではなく下のところに置けと出ていましたよ😵💦

そうしたらすんなりでしたタラー


でも、それからも……暗証番号か顔認証しないとならず、暗証番号うちにいかないと判らないので、顔認証を……


すんなりでした😰


処方箋のなんたらかんたらを紙か電子でと出ていて、とりあえず紙にしておきましたが電子にしておけば良かったなと後でなりましたねアセアセ


やっと完了して……


座っていると背後の方から老夫婦がやってきて、


J:そこ座って


B:なんの薬貰うんだ?


J:あんたの薬だよ


B:何だ、ボケの薬か


私、😲‼


今度は座ると、Bがいきなり歌い出しちゃって……びっくり


Jが静かにしなさいと小声でいうと、まさかのB、


やだね! だってガーン


これが世に言うクソババアというやつでは……!?


ひいぃぃぃ…………アセアセ



で私、呼ばれたので会話はそこまででした汗うさぎ


耳なのに薬剤師の人、勝手に口に出来たんですか? だってびっくり


髪の毛あげて処置したところを見せましたタラー



今はおかげさまでメチャクチャ腫れがひいて小さくなりましたよぼけー



ウォーキング行きました。
昨夜は夜の7時前に行ったので、白トイプーさんいませんでしたねショック