青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみない/ランドセルガールの夢を見ない、意外と良かった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトルが気になり観てみることに……


シリーズは見てないでいきなりこの映画から、1時間15分(-2分)の短編です。

藤沢で暮らしている梓川咲太は、峰ヶ原高校2年生の3学期を迎え、先輩で恋人の桜島麻衣と共に過ごせる時間が残り少なくなっていた。

そんな折、長年家が大好きだった妹の花楓が、胸の中に秘めてきた思いを咲太に打ち明ける。

それは兄と同じ高校に通いたいというもので、咲太は困難を承知で妹を応援する。

劇場版、前作があったのを観てから知るという……アセアセ

Huluで観れるか見ると劇場版はありませんでしたねひらめき


となり諦めて観ていくと、あ、意外とシリーズものですが途中からでも観ることが出来ました!


内容は意外とリアルなので、昔はあまり選択肢がなかったし、親の意見はほぼ絶対的なところがあったりしたから、


今は選択肢がたくさんあって通信制高校のことを少し知ることが出来て、かえって勉強になりましたねニコニコ



咲太の妹の花楓は不登校なので何もかも第1歩が大変だなと……

花楓の進路はなんと兄の咲太と同じ高校だとなり、今から受験勉強を猛勉強することになりますか。

妹に内緒で通信制高校の見学に行く咲太、恋人の麻衣には見抜かれてしまい問い詰められますね。


不思議な感じでしたキョロキョロ


落ち着いてて大人なようで立ち回りで、それにしてはギリギリ健全なような……?


とにかくみんな優しいですねニコニコ


咲太みたいなこんなお兄さんいたら妹は救われますね、現実はこうはいかないですぶー


咲太も妹のことをとことん高校受験を応援しており、妹が願書を出しに来るのも様子を見に行ったりしてますか爆笑


でも……


思わぬアクシデントが起こり、受験は危うくなりますかびっくり


最終的には花楓は自分で行きたいところを決めることになりますニコニコ

リアルなのに、突然、不思議なファンタジーになり……


次の劇場版も観てから、他のシリーズも観ようか考えようと思いました口笛



続きですキョロキョロ


1時間15分のこれまた短編ですか。
3月になり、恋人である1学年上の恋人・桜島麻衣の卒業式を迎えた高校2年生の梓川咲太は、麻衣の幼い頃の姿にそっくりな小学生と七里ヶ浜の海岸で出会う。

咲太がその不思議な体験を思い返していると父親から電話があり、入院中の母親が咲太の妹・花楓に会いたがっていると知らされる。

咲太は花楓と一緒に母親に会うことにするが、そのころから彼の体に見慣れない傷跡が現れる。

咲太は周囲の人達に認識されなくなってしまい……

おお~~!続きになってますかびっくり
前回、麻衣のその子役時代にそっくりな少女に出会ったところで終わったら、そこからまた始まってくれましたよ口笛

咲太の会話、メチャクチャ落ち着いてて高校生とは思えませんアセアセ(しかもなるほど~~と舌を巻きます口笛)

しかしそこへ本来の麻衣が咲太のところへやってくると、居なくなってしまい……!
青春ものなんですけど思春期症候群のせいで?今回はかなりパラレルワールドなことになりますよびっくりアセアセ


2年入院していた母親と再会することになる花楓、お母さんと会うところはうるうるに……おねがい

スッゴい良かったね良かったねとなるのに、もう次の日は咲太が気づいた時は先生がスルーしたことから異変に気づく咲太ガーン

こちらまで焦ります驚き

妹すらも咲太に気づかず、麻衣にも連絡するものの連絡がつかず焦る咲太!

するとまたもやランドセルガールが咲太の前に現れて……汗うさぎ
!?となると、またもやパラレルワールドにびっくり

果たして咲太は元の世界へ戻れるのか?という……

今回はファンタジー強めでしたびっくり

思春期症候群のせいらしく……!?

やがて母親のことをやっと考えはじめて、会いに行くと……

これまた泣かせにきますよ😭

やられた~~~~~~アセアセアセアセアセアセ

良かったですおねがい

でも、エンドロールの映像では気になる終わり方で、え、え、え~~~~⁉😵💦となりましたね滝汗

続きも気になりますが、前回分もそしてテレビアニメ分も気になりましたニコニコ