田舎にあまり普及してないもの、トットちゃんで出てきたアイテム、お子が着ていたものなど | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨日は雨降っていましたが、買い物へ行った時のことです。


入り口に傘のビニール袋入れの簡単なやつが設置されてて、

これ傘を上から差し込んで抜くとビニール袋が傘を簡単に入れてくれる優れものなんですけど。


田舎ってほぼこれが無くて……💦 


なので使い方を知らない人が多くて、ビニール袋を取ってわざわざ入れてるっていうひらめき


どうりで入り口付近、混み合ってるわけですねタラー



3人で東京行った時もホテルにあってさっそく使ったら、夫が知らなくて教えたらわざわざやり直してました😆


田舎にもっと普及して欲しいです~~アセアセ


あ、私はいち早くというかたまたまテレビを見ていたらやっていて、それで覚えていました口笛


なのになかなか置いてないから不便だな~~て思っていましたよキョロキョロ



窓ぎわのトットちゃんを見ていたら、食卓の食べ物をハエがつかないようにする傘のような網が出てきて!

懐かしいけど名前あるのか夫に聞いたら夫も名前知らなくて……


調べたら、


 

 フードカバー、食卓カバーていうんですね!て言うんですねて言うて


凄いまだ売ってることすら知りませんでした~~口笛


昔使っていたけど今は使わなくなりましたねキョロキョロ



お子が夜寝る時、しばらくしたら肌着を脱いできて、


「これオレのじゃない」


と言っていたら夫が、


「オレのか? いいよ、そのまま着てろ」


とか言ってましたがびっくり


お子が脱いだのを見たら、その肌着は私のでした😲‼


洗濯したら収納先を間違えていれちゃったみたいで、夫と私で大笑いしました🤣


何だろう?子供に着られるのって全然嫌じゃないですね口笛



三角の時期は過ぎたみたいですね~~タラー


イベントバナー