FLY!/フライ!これは完全子供向けなのに居ない時に観てしまう | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子が見つけましたびっくり


1時間25分(-2分)の短編ですね。
アメリカ北東部、ニューイングランドの小さな池に暮らすカモの家族。

父親のマックは子供達に、興味本位で池を飛び出したカモが悲しい結末を迎える物語を毎晩語って聞かせていた。

ある日、池に渡り鳥がやってきて、彼らの自由な姿を見た妻のパムや息子のダックス、娘のグウェンは外の世界を見てみたいとマックに頼み込む。

マックも意を決し、家族そろってカリブ海の楽園ジャマイカを目指して出発するが……


これは……私がひとりで観る映画ではありませんアセアセ


お子が観てどんなものか確かめないといけませんでしたよひらめき



オープニングのユニバーサルはいつもと違ってちょっとこじんまりで……(笑)



マガモの夫で父親のマック=堺雅人さん、妻で母親のパム=麻生久美子さん、


息子のダックス=黒川想矢君、娘のグウェン=池村碧彩ちゃんは小さな池に住んでますが毎日代わり映えない世界で……


マックはそんな退屈な毎日でも変えたくないので、池を飛び出したカモは悲しい結末になることを子供達に植え付けて、つまり洗脳していますかアセアセ


そんな時、マック達の池に渡り鳥がやってきて、息子のダックスが外の世界へ興味を示しますニコニコ


続いて母親のパムも興味を示しますが、そこへマックがやってきて慌てて断りますかタラー

 

ありがちな必ず1回は反対するものの、結局はマックは折れて家族でジャマイカ目指して旅することになりますびっくり

更にはダンおじさんも一緒に行くことに……


原語はなんとダニー・デビートですかニコニコ 


たまにおじさんカモ、ありがちな足を引っ張りますねガーンアセアセ(はっきりしてて良いんですけどねタラー)


さっそく雨に降られて木板の下みたいなところで雨宿りをしていると、サギのエリンがマック達を親切に家に招きますが……(吹き替えはなんと野沢雅子さんです!)

捕食する為なのか!?疑心暗鬼に……



更には1家は町に入ってしまい、あちこち障害物やら低空飛行すると車が止めどなく通っており、ありがちな魔女宅状態になります!

何とか危機を脱し、次は鳩達に出会いますかびっくり

鳩のリーダーのチャンプはヒコロヒーで、原語はなんとオークワヒィナですね口笛


更にはジャマイカの行く方向を知るオウムのデルロイを紹介されるものの……


デルロイはしつようで見た目が怖いシェフのところでかごの鳥でした。


さっそくマック達はデルロイをかごから救出するミッションに挑むことに……


鍵をとるところからハラハラで、鍵を取ってもハラハラで……


それよりもシェフがホントーにしつようで凄いです!


そこまでやるー!?てなりましたねアセアセ


子供達も結構ピンチになりますが、機転を利かせます口笛



ラストは……


なんだかんだで映像がキレイで無難でしたキラキラキラキラ


ちょっとジャマイカへ行ってみたくなりましたね口笛


そうですね~、偏見を捨てるには自分からいろんなところへ飛び込まないと、新しいことや出会いもないんだなとなりましたよニコニコ



そしてどことなく、次回作の匂わせがあるようなそんな終わり方でしたよ驚き



その後の特典映像が細かくメチャクチャあって、まだあんのかよっ!てぐらいへき易しましたショボーンタラー



イルミネーション他映画