怪物の木こり、みんな観てるから便乗しただけ… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

凄いみんな観てるので便乗しました、が……


1時間50分(-2分)の長くも短くもない時間です。

「怪物の木こり」の絵本に登場する怪物の仮面を被った犯人が斧で相手の頭を割り、脳を奪い去る猟奇殺人事件が続発する。

犯人の次の標的として弁護士・二宮彰(亀梨和也君)が狙われるが、彼は殺人鬼を上回るほど冷血非情なサイコパスだった。

一命を取り留めた彰は復讐を誓い、自ら犯人を突き止めようとするが、警視庁のプロファイラー・戸城嵐子(菜々緒ちゃん)らさまざまな者たちの思惑が絡み合い、捜査は混迷していく。


何だかフツーに観ちゃいましたね~~タラー
いきなり最初から凄い血の量で不自然でしたひらめき


カーチェイスもちょっとありますが、すぐ終わり……
これまた凄い血の量が……びっくり

またかいな!!となりますかタラー

二宮=亀梨君も相当な冷徹なサイコパスな役で……ガーン


そして怪物の木こりはある特定の人ばかり狙っており、ある目的がありましたよ。


その標的の中にはなんと二宮も入っており狙われますが、なんとやられません!

しかも2回目も木こりはしくじりますねびっくりアセアセ


ちょっとだけ、ん?となったのは、二宮が木こりの落とした斧を拾わず、正体を見ようとマスクを外しにかかった時ですか驚き


何でそっち!?きっとまだ正体バレないでしょー!序盤だし(笑)ひらめき


で木こりから回転して二宮は避けたりしますが、回転の仕方が何だかダンスっぽくなっていたのを見逃しませんグラサン


変なところ見てしまいますかアセアセ


プロファイラーでもある刑事の戸城はその猟奇的殺人鬼(木こり)には明確な目的があり、その二宮達を早く排除しようとしていることを気づきますね。


そして二宮は木こりに襲われた時にケガをしたのがきっかけに、自分の脳に昔大変なことをされているのを知りますかガーン


そのせいで?殺しにためらいが出来てしまいますねびっくり


これまで感じたことがなかった良心の呵責に襲われてしまい、サイコパスも徐々に薄れていくようで……!?



そして二宮は忘れていた過去があり思い出すと……


そこまでくると、まーそうだろうな~~と。


そうですね~~、最後まで観ると今までにない何だか複雑な話だなとなりましたショボーン


そっちか~~~~となりましたねびっくり


そういういきさつならさ、わざわざ殺さないでチップだけを壊せば済んだ話だった気がしますけど!?汗うさぎ



でもまーそして亀梨君、ラスト際ちょっとーーずる~~いアセアセてなりましたね口笛


ファンは喜ぶと思いますグラサン


ある意味良い終わり方で……ね~~口笛


観たらこんなもんかとなっちゃいました、どうやら期待し過ぎたのがいけなかったみたいです驚き


何だか、絵本のところは浦沢直樹さんのモンスターとかぶってきそうなかぶらないような感じで、


そして思い出しました!東野圭吾さんの殺人鬼の脳を移植した逆バージョンみたいだな~~と……汗うさぎ