日曜日のいろいろ(スーパーで同時に避ける現象、おおばあちゃんの言動、お子ちゃぶ台に反応) | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

スーパーであちらからも人が来るとなり歩く位置がお互いこのまま歩いていくと、


ぶつかる位置になるから避けようと右側か左側か行った瞬間、


向こう側もなぜか同時に同じ側に避けようとするのが2回も続いて……💦


あれ?てなりましたよびっくり


う~~ん、早すぎてもダメな時があるし、近くでいきなり避けてもダメな時はダメだし……


絶対、避けない人もいるしいろいろですかタラー



デタ!夫の実家のおおばあちゃん、気づくとはしの反対側を持っていて……!?


でまた2回目も反対側を持っていてその度にユッチ(義母)が、


「逆っ!」


て言われてますねアセアセ


でも、その声だけには反応してちゃんと直してますびっくり


不思議ですタラー


そして今度はおせんべいが入っている鉢を掴み、


「これなんだや?」


 小包装になっているから、みんな放置ですタラー

 

 「何だ、せんべいか…」


あ、気づいたと私がホッとしていると、数分経つとまたもや


「これなんだや?」


あ、またせんべいの鉢を掴んで……びっくり


でまたせんべいと納得にやり


誰も何もとうとう言いませんが……


次はせんべいではなく、


「これなんだや?」


わ~~💦そっちは手掴みすると直にチョコなので触るな~~😱❕となり、


「それチョコ、チョコ、チョコだよ~~😵💧」


と慌てて私が言ったら、


「そうか、チョコか」

 

それは何とか聞いてくれて手掴みされませんでした~~滝汗


アブね~~~~タラータラータラー



お子、最近ちゃぶ台に反応します。


サザエさんで、


「ほら、ちゃぶ台だよ」


と私がお子に教えると、


お子「ホントーだ、ちゃぶ台返しだ!」


返しはいらないよ!


相当、ちゃぶ台返しのゲームの影響が凄いですアセアセ


トトロの引っ越しの車にもちゃぶ台があるよ、と教えるとホントーだと言って喜んでいましたびっくり