グランツーリスモ、レース中のアクシデントに驚く | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

日本のゲームから実話になったというので観てみましたニコニコ


2時間15分の長編です。

レースゲーム「グランツーリスモ」に夢中な少年ヤン(アーチー・マデクウィ)は、父親があきれるほどゲームに打ち込んでいた。

そんな中、同ゲームのトッププレイヤーたちを実際のプロレーサーとして育成するプログラム「GTアカデミー」に参加することになる。

GTアカデミー創設者のダニー(オーランド・ブルーム)をはじめ、指導を引き受けた元レーサーのジャック(デヴィッド・ハーバー)、

世界中から選抜されたすご腕ゲーマーたちの思惑が交錯する中、不可能ともいえる夢へ向かってヤンの過酷なトレーニングが始まる。


ヤンはグランツーリスモのゲームからトップレーサーになる為のゲームに参加することになりますが、前夜からリアルでいろいろピンチになりますガーン


何とかギリギリレースに参加すると、CG処理ですが実際に公道を走ってるように見せてきますか口笛

 

そして、プロレーサーになる為のGTアカデミーに参加することが出来ます。

どんどん脱落していき、ヤンはとうとう一騎討ちになりますかびっくり


どちらが勝ったのかとなった時、なんとGTアカデミーを発足したダニーと、元レーサーのジャックでもめますねアセアセ


下矢印オーランド、急に歳とっていた件アセアセ
その辺どうなるの!?となりますが、ほぉーとなりますか驚き


そして、最初のレースはいきなり洗礼を受けてしまいますねアセアセ


でも、みんなへこたれずそれから巻き返すかのように順調に順位をあげていくことに……口笛

 

何もかもこれからだとなった時、とんでもないアクシデントが襲いますよゲッソリ


こんなことが実際起こるんだとメチャクチャ恐ろしかったです!


しかも客席から死者も出てしまったようで……


ドライバーは何とか無事だったものの……


これは肉体的にも精神的にもダメージが大きいですねガーン


とうとう挫折しそうになるところをジャックが連れ出して声をかけますよ。


その辺から元レーサーのジャックとグランツーリスモからレーサーになった者の間に絆が出来ますかおねがい


とうとう復帰しますが、事故のトラウマで加速出来ず……!?


ヤバイピンチとなった時、ジャックは思いきったことをしますかびっくり



そして、ル・マン24時間レースへトライすることになります。


そのレースの前に思わぬサプライズがあり……


そこら辺泣きそうになるけれど、何かが足りなくて泣けませんでした。


う~~ん、でも良かったんですけどね~~キョロキョロ?


ルマンでも事故が発生しますかびっくり


ドキドキヒヤヒヤしますね。


そしてレースの結果は……



エンドロール前に、その後の説明にこれまた驚きましたね口笛


お子も観入っていましたよニコニコ


そうそうレースだけではなく、トップガンみたいに恋愛的なこともあります。


でも、何て言うか少な目でしたが……


あくまでもレース中心でしたね~~キョロキョロ



ヤンマーデンボローの吹き替えは伊之助の松岡禎丞さんだと、お子が先に気づきましたびっくり



レース映画