今日は七夕の日、録画見るの進まずなのに買い物へ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

「七夕」を「棚機」や「棚幡」とも書いたが、現在でもお盆行事の一部でもあり、笹は精霊(しょうりょう:祖先の霊)が宿る依代(よりしろ)である。


短冊(たんざく)などを笹に飾る風習は、江戸時代から始まったもので、日本以外では見られない。

うちは旧暦でやっていたので来月でしたね~ニコ

七夕グッズは7月の内に買っておかないとない場合も……アセアセ


いま一番叶えたいことは?


え、1番叶えたいこと!?叶えたいこと~~は……


とりま1番はないですね。


みんな元気に仲良くいられたらいいな~~と、ごく当たり前のこと以上は望まないですか。


平穏が1番です口笛



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今録画を視聴中ですか、トークィーンですねキョロキョロ

それにしても最近、女性がたくさんいて男性ゲストを呼ぶって多いですね~~口笛(上田さんの番組とか)


これはちょっと夫に見せないとグラサン

ドレミファドンはまだ見れてませんアセアセ


つーか午後もうお子を迎えに行かないといけないのに忙しいことしてしまいましたガーン


RRRついレンタルしちゃったり、(半額クーポンで安くしました~~口笛)


直売所に行ったり、

クッキー各100円、ケーキ250円~300円

セブンイレブンでまたクーポン割引買ったり、ドラッグストアも行ったり……驚き

モンスター、蒟蒻畑は半額ですウインク