ルパン三世 カリオストロの城、やっと録画したものの地震警報でヒヤヒヤ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

カリオストロの城、一体何十回観たことでしょう。


今頃録画とレビューしますよ~~口笛


1979年、フツーに観ると1時間40分でそんなに長くないんだなーとなりますびっくり

ヨーロッパの小国カリオストロ公国。

ニセ札の噂が絶えないこの国へやって来たルパンは、悪漢に追われるひとりの少女クラリスを助けるが、彼女は再び連れ去られてしまう。

実はカリオストロ公国・大公家のひとり娘であったクラリスは、強引に結婚を迫るカリオストロ伯爵によって城に幽閉されていたのだ。

ルパンは既に城内に忍び込んでいた不二子の手引きで城に潜入するのだが……


も~~ね~~子供の頃から観ていて、自分の子供まで観るぐらい何十回も放送しているってことが凄いですね~~口笛

ルパンと次元は車の中にいっぱいお札を詰め込むものの、全て偽札のゴート札だと発覚して……タラー

※五右ェ門が乗ってるって教えてもらいました~~😗

今ではありえないけれど、どんどん道路へ捨てますねアセアセ


偽札作り事態がこれまた凄いなと……


今では考えられませんけどね、お札を作る木って決まっているし、だんだんキャッシュレスの時代になってきてますからね~~びっくり

ルパン達はカリオストロ伯爵からウェディングドレスで逃げているクラリスに出会い、彼女の指輪を拾います。


クラリスは亡き大公の娘だそうで、近々結婚式があるという……


クラリスのいる城内へ潜入するルパン、そこでのクラリスがルパンに心を開いていくところが、わりと好きですね~~おねがい

でも、伯爵の暗殺集団がメチャクチャたくさんいて、そして動きも人間離れしていてしかも異様に早くて昔はメチャクチャ怖かったですかガーン


指輪を返すとみせかけて、まさかの本物の指輪はルパンが持っています。


その辺から何だか天空の城ラピュタにも感じてきて……


伯爵はムスカより酷い奴で、クラリスの頭を足で踏むところがメチャクチャムカつきますねプンプン


ルパンはもうね~~、未来少年コナンとラピュタのパズーと同一人物じゃね?てなる程、ありえない身体能力ですかグラサン


ホントーは絶対ありえないけれど、これこれ!てなりますね。


で峰不二子は、クローンの時とはうってかわってひとりでも十分に戦っちゃって凄いですびっくり


そして最後は上に登りますが、その時足は一切使わず手だけで登っていくところが凄いですねポーン


でも、ルパンは撃たれてしまい……


クラリスはルパンを助ける代わりに伯爵の元へ戻ります。


けなげですね~~ぐすん

ルパンの大怪我からのまたクラリスを助けに行くところがまた凄いです口笛


でも、あの幽霊みたいに包帯グルグルで現れて串刺しになるところは、子供の頃はいつも怖かったですねゲッソリ


今は大丈夫ですが、なかなかな残酷なシーンですかタラー


後半の対決へ……


人間業ではないけれど、観いっちゃいますね驚き


その辺もちょっとラピュタ感があり……


伯爵の最期はいつもやっぱりざま~~とヒイィィ~~ガーンてなりますか。


その後のホントーの景色が圧巻ですかニコニコ


そこ観ると、名作だな~~てなりますねキラキラ


ラスト、クラリスはルパンに自分を連れていってと懇願するけれど、ルパンは何とか振り切ります口笛


そこがまた見所で……


更に銭形のとっつあんのセリフですかおねがい


ルパンはとんでもないものを盗んだ……あなたの心です、は今も名台詞ですよね~~爆笑


そんな具合で良かったけれど、まさかのやっと録画をしたカリ城に地震警報が入っちゃって……タラー


でも、中断されないだけましに思うしかないのかな~~てなりましたショボーン



他のルパン三世映画


3Dアニメのルパン三世