映画大好きポンポさん、EテレでOA結構あなどる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

EテレでOAしたのを録画してみました。


時間は1時間半(+5)ちょっとの短編ですか。

映画プロデューサーのポンポさんのもとで製作アシスタントをしている青年ジーンは、

観た映画を全て記憶している映画通だが、映画を撮ることは自分には無理だと思っていた。

しかし、15秒のCMをつくったことから、彼は映画づくりの楽しさに目覚める。

そして、彼はポンポさんに大ヒット間違いなしの映画の監督に指名される。


ジーンに清水尋也君!で、何気にいつの間にか声優までやっていたのに驚きですびっくり


ナタリーに大谷凛香ちゃんですか、犬鳴村ですね。


ポンポさんは幼い少女に見えるし、年齢不詳の映画プロデューサーですかびっくり


元映画プロデューサー、祖父のジュエル・ダヴィッドヴィッチ・ペーターゼンの全てのコネクションをポンポさんが引き継いだという……


敏腕ですがB級映画ばかりを撮っていて、更に2時間を超える映画を嫌ってますアセアセ


ジーンはポンポさんのアシスタントでしたが、CMを任せられますね。


更にポンポさんが、自ら手掛けた脚本「MEISTER」の監督になんとジーンを起用することになりますよびっくり


更にヒロインに新人のナタリーを抜擢します。


最初はジーンもナタリーも戸惑いますが、周囲に助けられてどんどん撮影していきますよニコニコ

雨が降ったら、それを逆に利用して雨の中のシーンを撮ったり……


雨上がりも撮ったり……


この映画のタイトルで最初はどうかと思いましたが、だんだん私まで引き込まれていきますよおねがい


アニメですが、ハリウッド映画みたいですね。


そして、編集にとりかかるジーン……

編集が1番大変だな~~と見てて思ったり……それだけではなく、まさかのまだ追加で映画を撮りたいとジーンは言い出し波紋に……


お蔵入りになりかけますが、意外な人物が意外な発想でプレゼンした時あっと驚くことが起きますよびっくり


その時のジーンの熱意が凄い胸に迫るし、「MEISTER」の主人公と凄い重なり良かったですね✨


もうヤバイとなった時に、とうとう頭取が動き……


わ~~~~凄~~い! 私まで応援しちゃいましたね~~✨



まさかのこんな映画だとは思わず、あなどりました口笛


最後はちょっとクスリとなりましたね~~、短くね?ていう……グラサン