TANG/タング、子供に結構ウケる映画かも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ロボットとの交流する話……気になり観てみました。


2時間(-5分)弱のまあまあな時間ですか。

無職でゲームばかりしている春日井健(二宮和也君)は、弁護士の妻・絵美(満島ひかりちゃん)に家を追い出されてしまう。

人生の迷子状態になっている健は、ある日、記憶を失った迷子のロボットと出会う。

健は「タング」と名乗るそのロボットと、冒険の旅に出る。


タングというロボットはどこから来たのか?過去から?それとも未来から?そして誰が……!?


そればかり気になっていたらタングは見た目は古っぽいけれど、他のロボットにない能力があり……


だんだん観ていると、人間の子供みたいにいろいろ好奇心旺盛ですねびっくり


ホントーに人間みたいでだんだん健も私も愛着がわいてきますおねがい


この映画に関しては珍しくお子もわりと観てましたね口笛


京本君が出ていたら、すかさず「SixTONES!」というお子……びっくり


で次に出てきた人物をお子が観たら、まさかの「エッグマン!」とわざとボケてきて……笑い泣き(小手さんでした)

あのなー、さすがにそこまでソニックかぶれにならなくても……タラー


大槻=奈緒ちゃんとちょっと追跡しますが、すぐ離れてしまい……


(まー健には奥さんがいるから、あまりに一緒にいるとおかしいからそうなったんでしょうけど…タラー)


それにしても移動とか、よくお金あったなと……


まーそのタングの視点から観察していた人がいるわけで、その人から連絡があり……


その人に会いに行くと、お子がまたボケてくれて爆笑しました笑い泣き(詳細は明日の更新で)


絶対ヤバイよ~~となりますし、タングが健から離れないでくっついているところが、またかわいいけれど何かおかしいなとなり……


健はタングを置いて帰りかけた時……やっとタングの過去が発覚します。


(タングの名前の由来も判りますね)


健は、タングはどうなる?という……


ちょっとそれますが、途中、二宮君とタングが歩いているところは菊次郎の夏みたいでしたね口笛


あとは……原作が外国ものを無理矢理日本の設定にしたから、何か日本ぽくないというか……


パーティーもねー、日本なんだから、そんなやらんでしょうという……タラー


マーニーといい、夏への扉といい……なぜ日本の設定にしちゃうのかなといつも疑問ですうーん

二宮君は演技は相変わらず上手かったけど、今回は泣きませんでしたキョロキョロ


最後は……タングがいたから良かったよねとなりましたね口笛


いなかったら多分終わっていたと思います。


子供にはうける映画でしたニコニコ



他、二宮君出演作