実写版ライオン・キング、何でも実写にするのは…? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーでやっとOA……


フツーに観たらほぼ2時間ですね。

アフリカのサバンナに君臨する偉大なる王、ライオンのムファサが息子シンバを授かり、さまざまな動物たちが誕生の儀式に集まってくる。

動物たちは、ヒヒの祈祷師ラフィキが皆の前にささげた将来の王シンバに深くこうべを垂れる。

だが、自分が王になれないことに不満を募らせるムファサの弟スカーだけは、シンバの誕生を苦々しく感じていた。


超実写版なので、リアルで小さい時のシンバやナラはメチャクチャかわいいですね~~口笛


これは飼いたくなりますニコニコ


ていう冗談はその辺にしておいて……


最初は動物達がリアルで凄いな~~となり、歌ももちろん歌いますか。


儀式のところは一緒にしたくなるし……

でお子は……以前、DVDを借りた時と同じく興味を示さずですねタラー


夫はDVD観た時にちょっとはまって観てました。

あーそのジャングル大帝やアニメ版のライオンキングを観てないから、かなりはまれたみたいですねびっくり


そうですね~~、やっぱりフツーのライオンが、いきなりプライドランドの王様っていうのがちょっと無理があるのかなと……


(起源はいつからなんだろう?とこれまた疑問)


狩りを制限してるって、でも食事のシーンは一切無くて、どうやって食べてるのかな?とやっぱり疑問です汗うさぎ


その手塚治虫先生のジャングル大帝は特別な白いライオンで人間並に知能を持ち、


一時期人間と暮らしていたから、より良く世界を知っていてだからこそ動物達の世界を守れると思うんですよね~~キョロキョロ


でも、このライオンキングはフツーのライオンなのに……


う~~んアニメの時より実写になると、余計考えちゃっていろいろ違和感が見えちゃいますね汗うさぎ


ま、結局のこの話の主旨は、ムファサの弟のスカーがムファサの王の継承を狙っており、策略でシンバは追い出してしまいます。


シンバはティモンとプンバァに出会い、新たな仲間と共にアニメでは省きまくったところを虫などを食べて生きていくことに……


そこだけおおっ!てなりました。


後は知っている通り、シンバは成長すると再びプライドランドへ戻り、叔父のスカーとの対峙をして……


後はディズニー的な流れに……



前半はわりとこの実写でもいけていたけれど、話が進めば進む程、表情が見えない実写がかえって仇になってしまったな~~となりましたね驚き


何でも実写にすればいいわけではないんだなと……


このライオンキングに限っては、3Dアニメにすれば良かったかもですね~~汗うさぎ


やっぱり前観た時と一緒な気持ちでした。


歌とかはいろいろ良いので、ライオンキングは映画よりやっぱり舞台、ミュージカル向きなんですよねキョロキョロ


あ、そうそうちなみに、シンバはスワヒリ語でライオン、ナラは贈り物、プンブァはにぶい、ラフィキは友なんだそうですキョロキョロ