夫初出勤、明日お子放デイでカレーお弁当リクエスト!そしてHDD問題 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫、今日から初出勤ですねキョロキョロ


半日で帰ってくるとか来ないとか……?



お子は明日のみ、1日放課後デイサービスですね~~。


それはいいんですけど、お子がお弁当をまたカレーにしてくれと言ってきて😲‼️


カ、カレーか~~💦となっておりますタラー


どうやらお弁当の容器にカレーの匂いが洗っても取れない問題があるらしく、なるべくカレーは避けたいらしいですねガーン


以前は断りましたが、2度目のリクエストがお子が来るとやっぱり答えた方がいいのかな~~と。


学校じゃなく放デイなのでレンジ使えますね。


1回だけリクエストに答えて見ようかなとさっそく調べると、


ラップで敷く作戦、これは1番無難か!?


薄卵焼きを敷く作戦、これもなかなか良いかもな口笛


あとはカレーを別の容器に入れるとかになりますね。


簡単なのはカレーを盛り、その上にご飯で蓋をする作戦ですか。


う~~ん、何でお弁当をカレーにしたいかというと、以前にひとりだけカレーのお弁当を持ってきた子がいて、それを見ていたかららしいですタラー


諦めなかったか~~ショック



今朝、録画の内容を見たら、一気にまたHDDが減っちゃってましたびっくり

空いたのをいいことにまたNHKをガンガンたくさん録っちゃって、昨日のVS魂がなかなかな時間で……

 

見たら消すかまた移していかないと……アセアセ


コンフィデンスマンJPも観たけど、録っちゃったしそりゃあ、減りが良くなりますよね~~びっくり