オケ老人!、ドタバタコメディかと思ったら意外と… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

県内夜中にOAしていた映画ですか。


2016年の映画で、ほぼ2時間の長編ですね。

バイオリンが趣味の数学教師の小山千鶴(杏)。

梅が岡高校に赴任した彼女は、地元の文化会館でのアマチュアのオーケストラによる見事な演奏を耳にして入団を決意する。

だが、彼女が入ったのは老人ばかりの梅が岡交響楽団で、文化会館で演奏していたのはエリート楽団として知られる梅が岡フィルハーモニーだったと知ってがく然。

退団しようとするも、その後指揮者を務める羽目になり……


とにかく数学教師の千鶴=杏ちゃんが勘違いで入ったアマチュアのオーケストラは下手くそな老人しかいませんでしたタラー


あれよあれよいう間に辞めることが出来ないまま、


その梅が岡交響楽団で指揮をしていた野々村=笹野さんは心臓が悪い為、千鶴が指揮者を交代する事態になりますます辞めにくくなりますアセアセ


がみんな酷い演奏で前途多難ですね。


その野々村の孫はまさかの千鶴の学校の生徒で、孫はなんとクロサギに出演していた黒島結菜ちゃんですよびっくり


野々村は電気修理店で営んでおり、近くに出来た大型電気店の社長の大沢=光石研さんはなんと梅が岡フィルハーモニーにも所属をしていて、いろいろ因縁めいたライバルですかゲッソリ


更に野々村の孫と大沢の息子が付き合っているというロミジュリ状態で……


千鶴も気になる同僚の坂下先生がいるが、なかなかそっけなくて、オケも恋も問題だらけですか口笛


そんな時、フィルハーモニーに入ろうとテストを落ちる覚悟で受けるものの……


その時、結婚式に出ると交響楽団のみんなには嘘をついたら、何て言うかいらん大きなイチモツの置物を貰ったりしますね笑い泣き


すると、まさかの合格してしまい掛け持ちまでするはめになります。


小さな巨人、世界的指揮者のロンバールに会いたい一身に何とか時間を空けてバイオリンの稽古をしますが……


でも、後半からの追い上げにおっ!?となり、まさかのロンバールとお近づきな事態に……

大沢の息子の意外なマルチプレーヤーのアシストで、まさかの老人達の音楽の技術をあげることに成功しますよ爆笑


そして、みんなでコンサートを開くことになり……


実は思わぬアクシデントまでありますが、見事に切り抜けて……


新世界を改めて聴いたら、うるうるしてきてその辺からおかしいなってなってきたら、不覚にも泣けましたえーん

ありがちなベタな内容ですが、思っていたより良かったです笑い泣き


で最後に残った坂下先生との恋の行方はどうなるのかは……


観てのお楽しみです口笛


オチはそうなるってなり、私は面白かったですね~~グラサン


どうやら類似している映画があり勝手にタイトルから海外ものかと思ったら、


まさかの同じく国内映画でそちらは有村架純ちゃんのリトルマエストラってタイトルなんだそうですびっくり