天使にラブソングを…、2、金曜ロードショーで | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

なぜかOAする度に観てしまいますね~~口笛


フツーに観ると1時間40分の程よい時間になります。

ネバダ州リノで働くクラブ歌手デロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、自身の愛人であるギャングのヴィンス(ハーベイ・カイテル)が裏切り者を殺害する場面を目撃し、命を狙われる身となってしまう。

警察に保護され、新米尼僧として修道院に身を隠すことになった彼女は、高圧的な態度の修道院長のもと、規律に縛られた生活に耐える日々を送る。

そんなある日、聖歌隊のリーダーに任命されたデロリスは、歌手としての本領を発揮して冴えない聖歌隊を鍛え上げ、ロックやソウルを取り入れたパフォーマンスで街中の注目を集めるようになるが……


今回は珍しく夫も観てましたねグラサン

で最初のところは前に観た時と同じく、
矢島美容室だ! と夫笑い泣き


いきなり夫は修道院の院長を、


「タイタニックのローズの母ちゃん⁉️」


とか憶測で見切り発車する始末ですよガーン


院長はマギースミス!何度も言いますが、ハリーポッターのマクゴナガル先生アセアセ御歳87歳ですびっくり


ちなみにローズの母親役はフランシス・フィッシャーですね。(出演作、許されざる者)



デロリスが尼さんになるところで、「尼さんていうよりはペンギンだあ~」で笑っちゃいます笑い泣き


それからいきなりお祈りをするはめになり、ちょっと適当で……タラー


夫が「ここってさー何を言ってもいいんでしょう!?


んなこと私に聞くな、知らねえよ~~💦となる私。


更に院長と話している窓際になぜか鳩が3羽ぐらいいるのを見つける夫。


そして、聖歌隊の指導をするはめになるデロリス……


例の若くてかわいい尼さんは最初声が出なくて、でもデロリスに指導されたらすぐ声が出て……!?


で結局、声が異様に高い尼さんと一緒に前に出て歌わされることに。


そこでも夫は、


「うわ~~すげえ、ソロパートあんの!


と言い放ちます。


最初は手拍子ぐらいだったのに、ミュージカルまでやっちゃったりして……


聖歌隊が凄い注目されてしまうので、例のギャングに見つかり逃げるデロリス……


デター!ー昔の映画にお決まりな厨房抜けて行ったりして……(笑)


しまいには尼さん達、飛行機まで乗っちゃって夫はまだ1度も飛行機乗ったことがないのに、尼さんにまで先を越されます笑い泣き


てそこはどうでもいいですか。


夫が笑ったところ、


「俺には尼さんは撃てね~~」


だそうですグラサン


でも何とかなり、法王様の前でアイラビュ、アイラビュ音符てところは一緒に歌っちゃいますね。


今回は久々に聴いたら涙でじんわりしましたおねがい



セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。

そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。

そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。

何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……


こちらは1時間50分弱でfastより気持ち長いですか。

何か2は少し無理矢理感がありますねタラー


最初はデロリスが尼さんをしたことでショーが大盛況になっており、ラストら辺はやっぱり尼さんの格好で歌いますが……アセアセ


そしてまた院長に呼び出されると、学校の先生をやるはめになりますね。


そこで聖歌隊を作りますが……


生徒は問題だらけ、特にルイスのローリンヒルは歌の才能があるのにイキってますねタラー

スラムダンクのミッチーとかルーキーズだあ~~となっていたら夫が、


「GTOの相沢雅(アイザワ ミヤビ)だよ」と。


あ~~そうだ~~😲‼️(見た目、夫的には多部未華子ちゃんだそうです!?)


まさかのお母さんからも大反対されてしまい、聖歌隊を止めることに……(ありがちな展開で)


でも、結局は逆らって聖歌隊の音楽コンクールに出ますねアセアセ


生徒達の歌はやっぱり若いから躍動感があって良いんですけど、尼さん達がかなり脇役ぽくなって、尼さん達で歌う歌も1曲だけで何て言うか……


あ、それからウーピーがメチャクチャ歌えててこの人凄いわ~~エンターテイナーだなーとなりましたね口笛


しかも神父さん達が異様に出てきてて、特に理事長のジェームズコバーン(荒野の七人、大脱走)と、


バナードヒューズ(ロストボーイ、ドクハリウッド)という凄い顔ぶれでビックリですびっくり


ルイスのお母さん、あんなに反対していたのに見に来てるし、最後はええ~~!?でしたよ驚き



私はやっぱりfastの天ラブが好きでした~~ウインク