今年のお墓参りpartⅡ、(やっと行けました) | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

朝、お子を放デイまで送ったついでに、スーパーでお花を買ってその足で実家へ向かいましたよ口笛

実家へ行くとふたりとも(実兄、兄嫁)出勤したから車もないし静かですねタラー(姪っ子はおばあちゃん家とかなんでしょうねー)

はい、実家についたので、そこから徒歩で……何分?下手したら秒で着くぐらい近いです。

あ、うち、家の土地内にお墓があるのですよ。

行くと……

あ、やっぱり何もしてねーですよガーン

落ち葉がというか落ち松葉が凄いお墓に落ちてて、掃除すらしてないですえーん

ホウキ持ってくれば良かったですよタラー

でも、実家に戻ってホウキないかな~~とちょっと探したら、あって、それで掃きました口笛

でも、小さいホウキだからしっかりきれいに掃けませんでしたねアセアセ

お墓のお花を挿すところは壊れているので、新宅のおばちゃんが置いてくれた瓶を使いました。

お花をお供えしましたよニコニコ

そうですね、ホントーはトルコキキョウとか(亡くなった人の中にいた)が好きでしたが、

なかなか……あまり無くてしかも少なくて、更に枯れかかっていたりして……ぼけー

やっぱり主流なお花にしちゃいましたよキョロキョロ
今度はホウキなり持ってきて、しっかり掃除するからねー、また来るねーって言ってきました。

外の水道使えたので手を洗っちゃいましたね口笛
こんなことなら徹底的にお掃除すれば良かったですね~~タラー

今年のお墓参り

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

ついでに実家の地区にあるTSUTAYAに行ってきましたよ口笛(今、住んでいる市内のTSUTAYAは閉店した)


あー前まで行っていたTSUTAYAとは違いますが、懐かしい感じでしたニコニコ


本のコーナー特にマンガコーナーは、GEOの近くの本屋さんは規模が大きすぎて……どちらかいうとTSUTAYAの方が丁度良くて見易いんですよね~~口笛


あー既に発売していたらしいのを今頃見つけたりして……

これねー、雑誌で立ち読みして、もうコミック出てたんだーと知ったっていう……タラー


ちょっと前までは、許されない恋の行方にあー切ないって思っていましたが、


今は自分の息子で権力がとれるかとれないかの泥沼な争いになっておりますよ。


王室なり側室は大変ですガーン



帰ってきたら、留守番していた夫からの報告は、もう少しでゴミだし忘れるところだったらしいですね凝視


あーなんだ間に合ったのならいちいち正直に言わなくてもいいじゃんねーてなりましたニコ



そうそう午後になったら、雨が降ってきて……びっくり


午前中に実家のお墓に行っておいて良かったです驚き