ひえ~~大雨~~! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夕方、スーパーへ行こうと車を発進させた後から雨がポツポツからのザーザーで、更にザーザー……になり……ガーン


スーパーの駐車場に着いた頃には車から出られない位の大雨にびっくりアセアセアセアセ


傘はあるけれど後ろですかタラー


それからしばらく車内で待つものの、全く全く雨は弱まらず……ガーン


ダメだこれは!!となり、意を決して特効の精神で挑むことに!


タラ、タララーラ、ララ、ララーララ~~ララ、ララ……(大脱走マーチ、判らない場合は胡麻麦茶のCM曲です)


福山さんの悠長なスコールは流れませんでした滝汗


車のドア開けるとわ~~笑い泣きザーザー、既にビシャビシャアセアセ


後ろのドアを開けて傘をさし、買い物カゴを取って歩きだします。


もうかなりビショビショになりますが、何とか入り口にたどり着きますよ。


ハンカチで拭くと、ハンカチ事態がもうビショビショです驚き


自分より上のおばちゃんに話しかけられることはあるのに、なぜか今回は年があまり変わらない女性から、


「凄い雨ですよね~~」


と珍しく話しかけられますびっくり



店内、あまり人が居ないような居るような……


買い物して出入り口に来ると、やはり雨の勢いは相変わらずおさまらず……ガーン


傘をさしていきます。


それでも濡れましたタラー


マンションの駐車場からまた出る時、100%勇気~~ルンルンですねびっくり


もうジャバジャバで帰りましたタラー


部屋に入ると、お子がちゃんと窓閉めてましたね。


それだけが気掛かりで良かったですショボーン



スーパーで買ったもののについていた先割れスプーンがあり、

「フォーキーだ!」(トイ・ストーリー4)

と、お子。


使い終わったらあげました。


でもその後ろはギザギザしてて……

余計な線が入ってて~~💦

もしフォーキーを作るとしたら、目が貼れないかもな感じですガーン


しょうがない、100均ショップへ行かないとダメかなーと思っていたら、まさかのお子は、


「判った、すき家だ!」


と言い出しますびっくり


すき家に行ったら、逆に高くつきますが……タラー