TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ、コメディだけど何かメッセージ性はある気がする | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

くだらない部分もあったけれど、再観賞です口笛


意外や意外、2時間ちょっとのなかなかな長さでした驚き

修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介君)。

ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめられている光景が目に飛び込んでくる。

地獄に落ちたと理解するも、同級生のひろ美に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する大助。

そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部顧問にしてロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也君)が現れる。

彼の指導と特訓のもと、地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する大助だが……


修学旅行でバスに乗り込むところから始まりますが、最初はいろいろ謎でしたびっくり


何で大助=神木君は顔を怪我しているのかとか?


なぜバスは事故ったのか?とか……そうしたら、それらの謎は後々解き明かされますがええっ!? くだらね~~💦となりますガーン


その辺はすっかり私は忘れてましたねキョロキョロ


とにかく大助ひとりだけ地獄に堕ちると、そこには鬼のキラーK=長瀬智也君、COZY=桐谷健太君、邪子=清野菜名ちゃん達のバンドに会いますタラー


でいきなりタイトルの曲をぶちかましてくれますびっくり


Mステでも歌った曲ですか。


わりと他にもたくさん歌があってビックリです驚き


何度か転生を臨むものの、閻魔様に気に入られることはなく畜生道に落ちてしまいますね(笑)


でいつもトイレから転生します笑い泣き


何でやねん!!ですよ。


インコだったり、時にはザリガニだったり犬にもなったり……


1番悲惨だったのはカマキリでそれでいきなりDT捨てます(笑)


地獄について学び、農業高校で不味い米やら牛の黒い!?乳を絞り、部活にも精を出しますね。

更に釜茹に落ちたり、串刺しも経験します。


ちょっとだけグロイけど大丈夫でしたキョロキョロ


そしてついに人間になるチャンスが巡ってくるものの……


大助は誰も成し得ないことを決断していました。


そこで妙な地獄で青春的で友情チックになり……


あれあれあれ~~?となります。


そうですね、何だかんだ言って実はそれなりなメッセージ性があった気がしました。


若くして死ぬなと、それも自殺なんて……というか……


この映画を観たら、あー自分もきっと地獄行きだけど、こんな地獄だったら何とか楽しく過ごせる気がしましたね笑い泣き


ラストは良かったけれど……この後は?て、ちょっと気になりましたけどタラー


長瀬智也君の人間でいる時と、鬼のテンションの差がかなりな雲泥で……ポーン


そして尾野真千子さんに、それから宮沢りえさん出演していたことにもの凄く驚きましたねポーン


2回目観たら……あーこんな感じだったんだ~~てなりましたニコ


まさにクドカンワールドなので、好き嫌い真っ2つでしょうねー汗うさぎ


これまた好みな問題です。


良いのか悪いのか全く判りません(笑)(おいおい……アセアセ)