家の中でちょっとしたブロッケンに遭遇した夫 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫が突然、


「なあんだ~💦」


とか言ってひとりで騒がしいです汗うさぎ


どうしたかと思ったら、キッチンに来て窓を見たら人影が見えて、


俺、とうとう幽霊が見えるかと思って焦ったら……


自分自身だったらしいです!


🤣←私


再現してもらいました。


キッチンは電気をつけず、でも隣の部屋は明かりがついていて……


そこへ夫が歩いていきふと窓を見ると、黒い人影が見えて……

ある意味ちょっとしたブロッケン現象になっていましたよ😸


※太陽などの光が背後から差し込み、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象。


虹の輪にはさすがになりませんが……(太陽の光じゃなく照明です)


とにかく私はまた爆笑です笑い泣き



更に追い討ちをかけてきたのは、夫がお風呂からあがってくるとほぼな確率で、


「あーさっぱりさっぱり」


とさっぱり妖精が出てきますよ。

※さっぱり妖精、目がパプワくんに似てますね😲‼️

さっぱり妖精どこに出てくる?と聞いたら夫なんて答えたと思います?


「パプワくんだろう?」(南国少年パプワくん)


思いっきり間違えて、


「ちげえよ、魔法陣グルグルだわ!笑い泣き(どちらも3頭身キャラ)


「あ、そうかー間違えた~~てへぺろ


だって。


いいけど、私を笑い殺そうとすんなっ!(笑い死には多分しませんが……)


(魔法陣グルグルのさっぱり妖精以外に、ドサクサ妖精ってのもいましたよね、大根持ってだーい混乱、だーい混乱ですぞと言います)